

秘技@FFXIV 

ランクも10になりメインクエが発生しました!
報酬は15000くらい?^^

ランクが10上がるごとにメインクエが発生してストーリーに関わる重要なイベントが見られます



さてと、時間があまり無くてそんなにできなかったけどFFXIでもできた釣りの技『秘技 陸釣り!』の挑戦w

秘技 陸釣り!

できた~^^

他の人から見てどーなのかは分かりませんが、とりあえずできたw

やり方はメニューの釣りをクリックした瞬間Sキーで後ろを向く
ただそれだけなんだけどね^^;


SSの加工で綺麗なの見つけたのでご紹介を
ミニチュアライズのWebツールなんだけど、綺麗に仕上がります

http://labs.artandmobile.com/tiltshift/

OPENでファイルを開いて、好みに調整して、SAVEで保存ね

アイツを見つけた@FFXIV 

オープンなベータになって遊べるエリアが広がりました
システム的に面白いのか?と聞かれれば『???』な現状ですがw


ウルダハキャラでギルドリーヴやってたのだけど、後2匹→クラ落ち→リーヴ失敗。。。(ー_ー)

お願い、修正して!w



どしよもないのでウロウロしてるとこんなんや
mob1

こんなのがw
mob2

強そうですw
チキンなんで近付けませんwww

突っ込みたい衝動を抑えつつ、このまま他の国へ行ってみようかと思い港を目指します
(ウルダハ>リムサ間は船で行けるとのことなので)

特に目的が無いまま走っていたらVanillaなAIONの人達がリムサに集合してるとのメールが!
急いで船へw

水平線^^
水平線が綺麗すぎる;:
セルビナ=マウラ間の思い出が~w


でわっ ここで思い出のあの曲をプレゼンツ!
マウラBGM懐いぞ!<クリックね


そして見えてきましたリムサ!
リムサ
こーゆー細かい演出が日本的なFFだな~と感じました


リムサに着くと懐かしい面々が待っててくれました^^
その後は会話用のLSをもらいワイワイ話したり、ウルダハツアーしたり(今来たばかりなんだけどw


『そのゲームは楽しいか?』なんて問いに対して
『楽しめるシステムやコンテンツがあるか?』 も大切だけど
『一緒に楽しめる仲間がいるか?』 なんだな~と実感しました^^



あw タイトルの「あいつ」を忘れてた!

海外のデータベースを覗いてたらFFには欠かせないこいつが!









サブリガ♪

やっぱいたのかーw

防御適正 水てwww おまけに茶色て^^^^^^^;

REQUIEM...いいんだけど 

グラフィックとか世界観、操作方法など過去にやってみたMMOでは一番好きかな?
しかし、全編英語ってのはちとキツイか^^;

開発段階では日本語へのローカライズも同時進行してて期待はしてるものの全く音沙汰無し。
しばらくは様子見かな~

requiem
雰囲気がFFっぽいw

プレイ画面はこんな感じ

Video: requiem

日本語版出さないかな~><

キャラ作成 

REQUIEMの必要PCスペック
システム

推奨スペックを見る限りグラフィックは思ったより軽いのかな?
windowsはvistaでも問題無し!

クライアントを起動したら【ID】【パスワード】を入力してログインします

次にサーバーの選択
サーバー選択

入りたいサーバーを選択したら【connect to server】をクリック

いよいよキャラ作成w
新規キャラ作成

新規に作る場合は【create character】をクリック

こんな感じ
キャラ作成

種族、性別、顔、ヘアスタイルをお好みで
スターティングポイントはそのままの方が人多いかも
【create】をクリックして決定です
種族によって後々選べるクラスが違ってくるのでこの辺を参照のこと^^;
http://www.mmo-station.com/mmo/requiem/

キャラ作成が終わったら
ハッキング防止の為の認証コード(set passcode)を設定します
認証コード設定

4桁の認証コードを設定
『1234』だとしたら、12341234と2回入力(キー位置はランダムで生成)

後はログインしたいキャラを選択して【game start】をクリック、認証コードを入力してREQUIEMの世界に旅立ちます^^

requiem Bloodymare 

北米でサービス中の『requiem Bloodymare』

http://www.playrequiem.com/Index.aspx

ゴアな描写があるため年齢認証があります


まずはアカウントの作成>①
レクイエムトップページ


作成画面
アカウント作成画面


登録したメールアドレス宛に確認メールが届くので、メールの【CONFIRM】をクリックして登録
確認メール画面


後はトップページ②のクライアントダウンロードへ入り、ファイルを落とします
ノーマルダウンロードとトレントがあるのでどちらか選択(トレントの方が早いかな?^^;)

一応、ここからもクライアント落とせます
http://www.gamershell.com/download_25850.shtml
| HOME |


 calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2017/03 »08

 プロフィール

Author:Insania



 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 RSSフィード

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
