

宴の後 

最近、体調崩したりでゲームはほとんどやってまへん><;


タンブラーというものが話題に上がっていたので、とりあえず作ってみたw

http://zorteon.tumblr.com/

なんだろね?
ブログとツイッターの中間くらいのやつなんかな?
画像とか動画とか上げられるのは良いけど、ここまでくるとブログでもいいんかな~と

たぶん、また放置www

FFXIVの方は存在意義であったLS『Vanilla』が解散してしまったのもあって、少し熱が冷めてしまいIN率落ちてますが、てきとーに遊んでます
ソロ用に懐かしのLS『Antique』作ってまったりしよーかな^^;

FFは大好きなんだけどねぇ
    .....早くブレソル来ないかな。



ひあんさんのブログ
http://ameblo.jp/hian96

ここも、もちろんアンティーク!

PCのサウンド 

新しいPCが完成していろいろと弄り回してますw

今日はサウンド関係を強化!
とは言ってもスピーカーに高い金かけるほどは拘っていないので、ドライバいじりです

別にオンボードサウンドが不満とゆーことは無いのだけど、もうエフェクトがかかってない音だとなんか物足りなくて...
オプティカル出力でホームシアターに繋げばベストなんだろうけどメンドイし...

んで、付属のユーティリティを開いてみるとDTSのサウンドエフェクトの項目がっ
↓DTS Surround Sensation UltraPC
dts

オンにしてみると少し良くなったよーな気がw

前のPCで使用してたSRSの方が好きだったなぁ
↓SRS Audio Sandbox
SRS Audio Sandbox


でも今回のOSには対応してないようでインストールしてもダメでした><


そこでいろいろ探してたらSRSの新しいソフトを発見!
↓SRS HD Audio Lab
SRS HD Audio Lab

見た目はアレですがwww
やっぱり音はいいね~
自然な低音、音の広がり、左右の立体感や音場の奥行、2スピーカーでも十分楽しめます^^

ゲームによっては相性が悪い場合もあるけど(AIONはダメでした)音楽や映像を流すときは最高!

SRSのエフェクトは WindowsMediaPlayer の拡張設定にも簡易版が入っているので是非体験してみて下さい

できたー(*_*) 

いつもの如くあるこーるを摂取しながらNewPCが組み終わりました^^

まだまだ環境の移行が済んでないけど、使えそうなところまで来たかな?

ケース、電源、光学ドライブはそのままで改造w
とりあえず、サブPCの中身を抜いて~の
メインPCの中身をサブPCに移植して~の
組み込み

ケースはよく冷えそうな感じが気に入っているので流用

ケース


クーラー...でかいですw
リテールがゴミのよう(ry

CPUクーラー


グラボはこの間入手したHD5850
これもでかいw(以前使っていた8800GTSと比べて)

HD5850


ファイルのバックアップとか面倒だったけど、なんとか頑張って押し込み?

中身w


OSは32にしようか悩んだのだけど、今後のことも考えて64をインストール
今のとこWOW64のおかげでアプリも特に不自由はないかな


では、早速FFXIVベンチw

まずは定格で走らせる(2.8GHz)
HIGH>3971
LOW>5747

おぉ!同じグラボなのに格段に上がってます^^

続いて軽くOCして再挑戦(3.66GHz)
(本当はグリスの慣らしが200時間くらいしてからの方がいいみたいだけどw)
HIGH>4027
LOW>6663

ん~ 微妙なw
LOWはかなり上がったけど、HIGHは微々たるもんだね^^;
4GHzくらいまで上げないと効果出ないのかな?
まっ、とりあえずはこれでいいやw


自分がPCを組んだときに導入するツールがいくつかあるんだけど、紹介しておきますね

PC-Wizard
CPUやGPUの温度表示や稼働率なんかをモニタできるので使ってます(フリー)

CPU-Z
CPUの詳細情報、まぁ定番のツールかな?(フリー)

CrystalDiskInfo
HDDの状態を見るためにたまに立ち上げます(フリー)

Auslogics Disk Defrag
とにかく爆速なデフラグツール、もうWIN標準のデフラグは使えませんw(フリー)

RegCleanerPro
持ってるのは最新版じゃないけど、定期的にレジストリの掃除に使ってます

ScreenCutter
これも最新版は持ってませんがキャプチャするのにかなり便利w

そして
FRAPS
ゲーム動画ツール、もう手放せません!w
FPS測定なんかでもよく使われる定番ツール

後はWEB作成に必須なDreamweaverやFireworksは無いと困るかな

NEWPCへのIzanai 

さてと。。。i5/750あたりでNEWPC組むか~

と思っていたら、数日前にメーカー出荷停止のお知らせがw
なんでも18日にi5/760が発売らしいとの情報

そして、来ました18日^^
FFXIVのベータは相変わらず来ませんが、酔った勢い(いつも?w)で発注!

パーツ

CPU:Intel Core i5 760
MB:ASUS P7P55D-E
MEM:DDR3 PC3-12800 2GB*2
ついでにOC予定なのでCPUクーラーKABUTO

サイドフローのTITAN FENRIRあたりが好みだったんだけど、今使ってるケースはトップフローの方が相性良さそうなんでKABUTOにしました(ケースに納まるのか?w
エンコードとかはあまりやらないのでCPUはi5/760でいいかな~と
冷却効率上げてオーバークロックする予定です

これで先日納品されたHD5850と買ったけど入れてなかったWIN7と組合わせて、FFXIVの準備完了ー!





でも当選メール来てないよ。。。

グラボ換装w 

発注したグラボが届いたので入れ替えー!

HD5850


久しぶりにATI系に戻ったな( ´ー`)...

ゲームには相性が良さそうだったので最近はNVIDIAユーザーでしたが、現在のGFは消費電力が多そうで買う気になれなかった
んで、コストパフォーマンスも高そうなATIに決定w



ドライバクリーナーでPC掃除して、イザ換装~

早速FFXIVベンチをRUN!

結果は...


LOW>3541
HIGH>3382

なんで差が無いのだw
しかもイマイチなスコア
これはやっぱアレか~

たぶんCPUがネックなのねんTT
そっちも変えなきゃダメか...

GPU使用率はLOWで50~60%、HIGHで70~90%
温度もアイドル時>36度、高負荷時70度(室温24度)
FFベンチの画面も換装前に比べるとスムーズで綺麗でした^^

HIGHもLOWも『やや快適』の域まで入ってきたので、とりあえず満足w
| HOME | NEXT


 calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

 プロフィール

Insania

Author:Insania



 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 RSSフィード

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
