

サポートスキル@FFXIV 

今日INしてみたらウルダハで丘釣りしてる人が何人かいて思わずワロテしまったwww


丘釣りを極めればこんなとこや
砂漠の街で丘釣り~

こんなとこで
森の街で丘釣り~

好き勝手できますw
通りすがりの人がみんな見ていくのが面白くって^^;


今日は回復職のアクションスキルをセットしたらどうなるかの実験をしてみようかと思い幻術をランク4までUP!
ケアルに開眼したところでメインの格闘にチェンジしてスキルをハメこむw

前衛ケアル~

おぉぉぉ! かいふっくしてますw

回復量はたいしてないんだけど、内丹と合わせれば結構使えるー!

おかげで今まで殺されまくってたドードーにソロでりねんじできました^^v



その後はAmeさんをLSに回収して、生産スキルをシェアしてアクセ作ったりして落ちました

今日の鯖も3000人オーバーです^^
公式にもあったように同一ゾーンの混雑も緩和されてきたので、30日組への鯖開放も現実的になってきたかな~と期待してます^^ノ

秘技@FFXIV 

ランクも10になりメインクエが発生しました!
報酬は15000くらい?^^

ランクが10上がるごとにメインクエが発生してストーリーに関わる重要なイベントが見られます



さてと、時間があまり無くてそんなにできなかったけどFFXIでもできた釣りの技『秘技 陸釣り!』の挑戦w

秘技 陸釣り!

できた~^^

他の人から見てどーなのかは分かりませんが、とりあえずできたw

やり方はメニューの釣りをクリックした瞬間Sキーで後ろを向く
ただそれだけなんだけどね^^;


SSの加工で綺麗なの見つけたのでご紹介を
ミニチュアライズのWebツールなんだけど、綺麗に仕上がります

http://labs.artandmobile.com/tiltshift/

OPENでファイルを開いて、好みに調整して、SAVEで保存ね

始まった~@FFXIV 

いよいよローンチしましたFFXIV!
キャラ作成画面のヴォイスがポイス(Poね)になってたりで開発は中華か~?と一部で叩かれておりますがw

22日は休みだったので10時からのログインオンラインで遊ぼうと思ったのですが、思ったよりスムーズに入れてFFを1日満喫^^
いろいろ迷ったんだけど、格闘で進めてみたいので砂漠の街に誕生しました

オニオンヘルム有り得ないw

もうね、なんだかw
オニオンヘルム有り得ねぇぇぇぇぇ!と封印したwwww

10:39時点ののワールド接続数が。。。

10:39

ヤバイ!少な過ぎる
FFXIV大丈夫か?^^;


少し格闘と革細工のランクを上げてから『ミッション1:勝手に三国を回れ!』を開始w

船も無料で運行してたし、危険なMOBも道は塞いでいないしでベータと同じようにマラソンできました


リムサ


グリ

FFXIでもそうだったんだけど、綺麗な風景を見るとついSSを撮ってしまう
FFXIVは特に綺麗なので、このまま壁紙にしたいな~

せっかくなのでグリで設備を借りてサブリガの材料を作ったり
『ミッション2:サブリガを作れ!』
もちろん忘れてはいませんw


ギルドの外に回ったら不思議な『???』を発見

???

これ、なんだろ? 始めて見た
タゲっても何も起こりませんでした><


各エリアを回りながら可能な限りリーヴをこなし、着実にランクを上げて再び砂漠の街へ
そして、いよいよ挑戦!
このころは革もランク5くらいまで上がってたので余裕でシャキーン!と

祝!サブリガ
(無駄にSS加工してみたw)


うん!オニオンヘルムよりも恥ずかしくないぞ!W


その後シロさんと無事に会えてLSに回収されました^^


ここまでが先行1日目の冒険
とりあえずミッションコンプリートなので自己満足して落ちました




今日は仕事で遅くなったのと、1:00からメンテだったので少しだけINしてみた

今日の鯖人数
2010/9/22 20:47

落ちる時は2700人くらいになってたかな?

もし22日組と30日組が同時に開始してたら、初期キャンプあたりは今以上にカオスになるよね
ゾーンごとの収容人数を考えるとログイン人数の振分けは戦略なのかも
現在、頻繁にかかる新規作成の制限もある意味仕方ないのかTT
30日には開放されて、鯖人数5000人とかになることを信じてますw

正式サービスが始まってベータといろいろと変わってます
特に感じたのが

■店売り商品の値段が倍になっている
■報酬のギルが体感で半分くらい?
■マウスカーソルなどが気持ち軽くなった
■TPがかなり早くたまる
後、メインの街以外もOBTと同じく開放されているが、商店やイベントなどは未実装
飛空艇乗り場やチョコボもまだまだ未実装
↑これでよく正式サービスと言えるなw無料期間付きの課金ベータて感じ^^;


今日のメンテ前まででこんな感じになりましたw

サブリガ仕様

準備おK!@FFXIV 

準備は整った!


明日はログインオンラインを楽しむんだ....w


なんか新しいサイトができてた~
The lodestone
lodestone

公式なレシピ集とかもあってFFXIVのポータルとしてはいいかも^^


FFXIVのデータなど見てたら、ベータにもかかわらずちゃみさんが使用したあのアビリティがありましたw

『死の宣告』時限式の絶命魔法をかけられた状態。カウントゼロで行動不能に陥る。


他にも興味深いワードが

頭装備OFF(今どきのMMPRPGはこれがなくちゃ)
すっぴん攻撃(これは何だろう)
銘入れ(制作物に自分の名前を入れられるのかな?)
かっぱらい(シーフっぽいクラスって?)
盗む
被カバー(AIONにもあった守るスキルか?)
レイズ(登場は30代後半か?)

などなど

オープニングムービー@FFXIV 



うん!カッコいいかも^^

空から落ちてきたアレはモードゥナに刺さってたやつか!



最近、こいつが可愛く見えてきたw
他のMOBを叩いてると、走って追いかけてきて興味深そうにこっちを見てる。。。見てるだけ^^;
最初はアクチかと思ってたんだけど、ただ寄って来るだけの好奇心旺盛なやつwww
コブラン
BACK | HOME | NEXT


 calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

 プロフィール

Insania

Author:Insania



 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 月別アーカイブ

 カテゴリー

 RSSフィード

 リンク

このブログをリンクに追加する

 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

PageTop▲
